2015年12月26日

人間は誘惑には弱い

最近、神田うのちゃんの家のベイビーシッターがうのちゃんの高級バックなどをひそかに盗んで売っていたということで、逮捕されたということがありましたよね。

今度は、野球選手の家のベイビーシッターが現金を盗んでいたということで、逮捕されたそうです。

確かに、泥棒を働く人は一番悪いと思いますが、安易に、高級バッグや、現金を人目につくところにおいておく有名人もどうかなあと思います。

もしも、お金や高級バックをきちんと金庫なり、鍵のかかる部屋なりにおいてくれていれば、そのベイビーシッターたちには、悪の誘惑がなかったということになります。

もちろん、うのちゃんにも野球選手にも犯罪の責任は0ということは間違いないですけどね。


同じカテゴリー(日記)の記事
 辛いことは我慢せず逃げるが勝ち (2015-12-23 16:32)
 赤ワインを始めようかな? (2015-12-20 22:40)
 入出力 (2015-11-09 17:24)
 宮崎駿の世界 (2015-11-03 12:02)

Posted by とほこ at 14:09│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。