2015年11月03日

宮崎駿の世界

きっと大人にも宮崎駿の映画の大ファンはとても多いだろう。
さっき知ったのだが、となりのトトロに登場する草壁家(サツキちゃんとメイちゃんのお宅)が本物の家サイズで造られているという。

近所の祠や森までが再現されているかは不明だが、写真を見たところテラスを支える白い脚は地面近くが黒っぽく細くなっていて「腐ってる〜」が再現され、メイちゃんが小中トトロと出会う前に覗き込んでどんぐりを見つけるバケツの底にもしっかり錆と穴が。

これは素敵だ。
出不精の私もちょっと脚を伸ばして、愛知の愛・地球博記念公園(モリコロパーク)まで行ってみようかという気にさせられる。

そうかと思えば、まだまだ実は現役・宮崎駿大先生。
沖縄の久米島に新たなテーマパークを作る構想があるらしい。

自然の原風景を主題とする子どものための場所だそうで、どんなものになるのか今から楽しみだ。


同じカテゴリー(日記)の記事
 人間は誘惑には弱い (2015-12-26 14:09)
 辛いことは我慢せず逃げるが勝ち (2015-12-23 16:32)
 赤ワインを始めようかな? (2015-12-20 22:40)
 入出力 (2015-11-09 17:24)

Posted by とほこ at 12:02│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。